※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

三人きょうだいの、一番上の子(9歳、女の子)について、どう思いますか?…

三人きょうだいの、一番上の子(9歳、女の子)について、どう思いますか?

箇条書きで書きます。
・下の子達と積極的に遊んであげる、お世話してあげる等は今までほぼ無し。
・口癖は「ママ~(一番下の子)お願い!」。
こっちに来させないように捕まえておいてという意味です。
・下の子がご飯中に邪魔をしたり、よだれのついた手で触ろうとしただけで「きゃーーーっ!!!」と、オバケが出たかのような反応。
お気に入りの膝掛けに下の子が触ろうとしたら、それも「きゃーーーっ!!!」。で、猛ダッシュで奪う。
・スーパーに行くと、真ん中の子と、どちらがカートを押すかでケンカ。
スーパーで泣くこともある。
・寝る時は未だに下の子と私の隣を取り合い。
一番下の子はベビーベッドなので左右に分かれてくれれば良いのに、今日はママの右側が良いとか謎の取り合いをする。
・下の子達が癇癪やギャン泣きをしていても全く無反応。大丈夫?等の声掛けは今まで一度も無し。
・外を歩く時は私と手を繋ぐ。
ベビーカーを押していたりして手を繋げないと拗ねる。

こんな子がいたらどう思いますか?
親はどんな育て方してるの?なにか特性があるの?とか思いますか?

コメント

らるとす

男女差あるかもですが…

うちも上の子は積極的に遊ばないし、お世話もしないです😂
うちもお母さんこっちに来ないようにして!とか来ないで!とか言ってましたよ😇
3歳になって自分で柵を開けられるようになるまで部屋にベビーゲートも付けてましたし😗
今は私にブチギレられたので撤去されてますが🤣
よだれついた手もうちも汚いって!!!って発狂してましたよ😂
当然、自分の大事なものに触ろうとしたらブチギレ+奪って高いところ隠すまでやってます😇
スーパーでカートは未だに喧嘩してます😮‍💨
めんどくさいので上の子と真ん中の子で1台ずつカート持ってる時ありますよ😂
一緒には寝てないので取り合いはしないですが、外歩く時は手繋いでます🤣
しかも恋人繋ぎ😂
お前は私のなんなんだ!!と言いたくなります😇笑

ということで、年齢相応ではないでしょうか?🙄
歳も離れているとこんなもんかなー?と私は思ってます😂

ママリ

取りあいの喧嘩とかは良くある事だとおもいます!
何歳差なんでしょうか?

遊ぶのとか、心配とかほぼ無しなのが気になりますね、、
それ以外はまぁありそうだけど、年齢の割に幼いかな?という印象です!