※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

子供が残した食事、どうしていますか?家や外食では好きな物、気が向いた…

子供が残した食事、どうしていますか?

家や外食では好きな物、気が向いた物しか食べないのですが、残しが多い時はこちらもお腹いっぱいで困ります…
外食だったら申し訳ないので残さず食べようと思いますが、それでもやはり気が向かない時もあります。
そういう場合、頑張って親が食べますか?それとも残しますか?

ちなみに、保育園のご飯はほぼ完食、またはおかわりがほとんどなので、家での偏食は気にしないことにしています。

コメント

ダッフィー

私は家でも外食でも絶対食べないです!
でも旦那が全部食べてます😂そして子供からの風邪毎回貰ってます笑

いちごみるく🍓

うちも同じです🥲🥲🥲

給食は食べるのに家のごはんは食べません😵

外食したときはお金払ってるし、もったいないからなるべく残さないようにします😦
家では残されないようになるべく量を減らしてます🤣

みなみ

たとえ自分の子供でも、人が残したものを食べるのが苦手なので食べません💦
混ざってなくて触れてなさそうなものなら食べる時もあります😂笑

はじめてのママリ🔰

家では残します😅

外食の時は始めから少ない位で頼みます💦
食べ残しは食べたくないので(笑)
取り皿を貰って少しずつ分けます😂私は子供の様子を見ながら食べます 笑
子供が思いの他食べて自分がお腹空いたら後から何なりと食べます😂
旦那は自由に自分の好きに食べてます(殺気 笑)

はじめてのママリ🔰

私は絶対食べないです〜...

外食時、旦那がいれば
旦那に食べさせます。笑

𝐘🤎

自分が頼む量を少なめにして、子供が残して食べられそうな残し方だったら食べます!!
お腹いっぱいでどうしようもない時は、ごめんなさいと思いながら残してます💦
家で残した時は私がダイエット中で自分用のご飯を作らないので、食べれそうな残し方なら食べてます!!
あまりにぐちゃぐちゃだと捨てます、、😂

まる

家も外食でも、子供が食べきれない分は残します😂
本当に申し訳ないですが💦

うちの子本当に偏食で、特定のものしか食べないので、外食時は子供が残すだろうと見越して1つの料理をお皿に取り分けて、私とシェアして食べてます。
もしくは、お子様ランチの食べそうにない部分だけ私がもらって、レディースランチとか、おかず的なものとか、少なめに注文してなるべく残す量は少なくなるように注文してます。
足りない時は追加オーダーしてます☺️

ぜんぜん、全く手をつけなかった物なら勿体無いから食べますが、風邪などもらっちゃうと困るので。元気そうでも、保育園で何をもらってきてるかわからないので、子供が手をつけたものはなるべく食べません。

残すのは心苦しいし、子供にも残すのが当たり前になってしまうと困るので、子供が食べたいと言って注文したのに残ってしまった時は、注意してます。