※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オーブンレンジのグリル機能を初めて使ったら、庫内の床が真っ黒になっ…

オーブンレンジのグリル機能を初めて使ったら、庫内の床が真っ黒になっちゃいました💦
どうやったら綺麗になりますか😭
そして、なんで真っ黒なっちゃんたんでしょうか💦

付属の天板に水張って、付属の網に魚を載せて、グリルしました。

レンジ自体は10年近い古いものです。
今までレンジしか使ったことなくて、今更初めてやってみたら、、、🤦‍♀️

写真は、キッチンクイックルで一生懸命拭いた後です。これ以上落ちません💦というか、あまり落ちてません。

コメント

ままり

チンして拭くだけって商品はなかなか落ちますよー

料理の水分や油が跳ねた、もともと庫内にこびりついてた汚れが焦げた、などの要因があります。

• ママリ

ママリ

買ってみます!ありがとうございます!
    そしたら、天板に水入れない方が良かったんですかね??ふんわり焼けたけど、焦げ目とかは付いてなくて💦
    それか元々の汚れが焦げたのかな…その方があり得そうです!!
    庫内が汚れてるとオーブンやグリルしたら焦げちゃうんですね💦

• 4時間前