※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて寂しがり、イライラしています。同じ経験の方、落ち着く時期はいつ頃ですか?

もうすぐ3歳になる娘がいます。
20時半頃に寝てから2時間くらいで起きてきます。
隣で寝てればいいのですがいないとダメみたいです。
毎日続いてるのでイライラしてしまいます
下の子にどうしても手がかかってしまい、寂しい思いをさせてるのかと思うのですが、、
ご飯食べるの手伝ったり、抱っこしてあげたり
娘の反応見つつ、要望にはなるべく応えてあげてるようにはしています。
同じような方いませんか?
いつ頃落ち着きましたか?
夜くらいゆっくりやすみたい

コメント

おはぎ

娘もそうでした!寝付いてから数時間後に必ず起きてました。
その期間は結構長かったと思いますがそのうち寝るようになりましたよ😊イライラしますよね。

• おはぎ

おはぎ

期間はあまり覚えていませんが半年は続かなかったと思います!

• 10月2日
  • hana

hana

何度も何度も寝かしつけするのしんどすぎます、、

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の兄弟います!
上の子が同じような時がありました。
寝るの遅くしたりしてもダメでしたか?
ママさんもゆっくりしたいお気持ち凄く分かりますが...
息子は体力余っていたのもあってか、寝るのを1時間とか遅くしたら大丈夫になりました😇
ママいなかったから!と教えてくれたりもしたので、寂しい気持ちもあるんだと思い、極力早めに一緒に寝室でゆっくりしていました!
気持ちが満たされていなかったり、体力が余っていたり理由はあると思うのですが、寝る前のスキンシップはかなりしています!
起きてきた時泣きますか?💦何が嫌だとか、なんで泣いてるとか言葉にしてくれないですか💦

• hana

hana

寝る時間遅くしてもやっぱり2時間後には起きてきました、、
    寝る前の30分はお話タイムにしているのですが、、💦
    ママーと泣いて起きてきます💦
    なんで泣いてるのか聞いても言ってくれませんが、寂しかった?とこっちから聞くと うんと頷きます、、

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ママはしんどいですが、とことん寄り添って起きずに寝れる様になるまで耐えるしかないかもしれませんね💦
赤ちゃん返りのひとつか、、
園に行ってるのであればストレスも少なからずあるでしょうし、、少しゆっくりしたいですよね😂