※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園帰り、子供が遊んじゃって中々帰ってくれない人いますか?あの子と帰る…

園帰り、子供が遊んじゃって中々帰ってくれない人いますか?
あの子と帰るといつもそうなるから正直迷惑!とかありますか?

コメント

S

ありますあります🥲
園の横に公園があり30分経っても全然帰ってくれず、夜ご飯の支度とか間に合わなく、その親となるべくお迎え時間被らないように早く行ったり、20分くらい遅く行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被らないように避けてお迎え行くんですね💦
    相手に迷惑って思う感じですか?

• 1時間前
  • S

S

ご飯支度しなきゃなのでーって言っても、子供たち楽しそうだしって言われるので迷惑です😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑なんですね💦
    先に帰るとかはされないですか??

• 1時間前
  • S

S

私が先に帰ると言っても引き止められるほどなので、向こうは先に帰ったりしないですね!
    旦那さんがご飯支度してくれてるそうで😭
    旦那の愚痴も聞かされるので結構嫌です笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き止められる上に旦那さんがご飯支度してくれてるんですか😱それはヒィ〜ってなりますね💦
    ご飯支度してくれるだけで幸せそうですが愚痴ですか…😂

• 1時間前
  • S

S

あとは他の子達の親の愚痴とか😅
    愚痴を聞かされるので余計早く帰りたい気持ちが...笑
    お互いの家に子供達を遊びに行かせたりするぐらい、仲良いママさんならいいんですけどね😂

• 23分前
りんご

あります!!
今妊娠中ではやめに迎えに行くと育休中で時間に余裕ある方が多くて子どもも遊びたがるしなかなか帰れず、めちゃくちゃしんどくて時間ずらしました😭

普段の仕事終わりのお迎え時間はみんな基本さっさと帰るのでそういうのないんですけどね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はしんどいですね😢
    そういう子たちに対して迷惑!って感じですか?

• 1時間前
  • りんご

りんご

妊婦終わって自分も時間に余裕あれば全然いいタイプです😊今は迷惑!っていうより、ああすぐに帰れない、しんどい、嫌だなあはやく帰りたいなあっていう自分の体調都合の感情ですかね😂

うちは保育園なので基本みんな仕事してるし園終わりに遊ぼうみたいなのないですけど、幼稚園とかで後ろ暇だと遊んでてもなーんも思わないです😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は本当辛いですよね💦それは早く帰りたいししんどいって思います💦
    妊娠中じゃなくても下に小さい子いたり兄弟帰ってきたりみんな色々ありますもんね。。
    相手に迷惑っていう感じじゃなくて少しホッとしました💦

• 44分前
るな

私は全然平気なタイプです!

習い事とかそのあと買い物行くとかなければ、急に公園行こーって誘われてもいいよーって感じです☺️

晩ごはんの用意ができていないくらいなら、そんなに時間は気にしないです!!

予定がある時は遊ぶ前に今から習い事なのーって断るので、迷惑だなぁと思いながら付き合うってことはないかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩ご飯の用意くらいなら気にならないタイプなんですね✨
    迷惑だなと思いながら付き合うくらいなら断るのいいですね✨
    ニコニコしながら内心迷惑がられてるんじゃないかって最近落ち込んでしまって💦

• 1時間前
  • るな

るな

にこにこしながら内心迷惑って思われてるのは、めっちゃ怖いですね💦

せめて急いでますー!って雰囲気だしてくれると、こちらも対応しやすいのに🥺

一応私の中では16:30お迎え、18:00お風呂19:00ご飯20:00就寝ってゆう大まかなルーティンはありますが、それが多少ずれても子どもたちがお友達と遊ぶ経験の方が大事なぁと思うので、遊んでくれてありがとう、の気持ちです☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さ、帰ろ~みたいのは言ったりしますがそれだけです💦
    確かに示し合わせたように目合わせたり、お疲れ(笑)とか言い合って帰るくらいなら急いでるってバッサリ言ってくれたら嬉しいです😂でも言いにくくさせてるのかもしれません🥺

16時半お迎えで20時に寝れるの凄いです!!夕飯マッハで作るんですかね💦
    そしてなんて素敵な考え方なんでしょうか🥺✨

そして14時半の話なので皆さん晩ご飯というわけではないです…😂

• 48分前
ママリ🔰

私も断ったり帰ってましたし、周りも自分のペースで先に帰ったりしてたのでニコニコしてらっしゃるなら平気かなと思いました😂

内心迷惑なのにニコニコだったらどうしようもないです…😂引き止めてるわけではないですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き止めてはいないんですが子供が帰りたくない!まだ遊びたくない!って言うので相手からしたら迷惑だろうなと思っています😫
    注意したり帰るよって連れて帰りますが、毎回なのでウンザリしてるだろうなって感じです🫠

• 1時間前