※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

言うこと聞かないから遊ばないと子供に言うのはどうなのでしょうか。息…

言うこと聞かないから遊ばないと子供に言うのはどうなのでしょうか。

息子は小学1年生の男の子です。

今朝、私が言ったことに対し返事をせず(話は聞いてはいました)それに怒った旦那が
なんで返事しないのか?理由は?と若干の怒り口調と答えるまで子供の近くでずっと見続けることをしてました。

理由を言うまで詰めるのは割といつものことです。
毎回私が理由言えばいいんだよやこう言えばいいんじゃない?と横から言ったりはします。

今回もそうだったのですが、今日はいつもの学校の帰り時間になってもなかなか帰ってこなくて途中まで見に行くとすごくゆっくり歩いて帰ってきてました。

心なしかとても暗くいつもと違うなと言うのは一目瞭然でした。
少し学校で熱があったから測ってもらったよと言っていたので疲れもあったのかもしれませんが。

ただ、帰ってきてから寝る前の今、次男と娘とは遊ぶけどお前とは遊ばないよ。遊びたかったら言うこと聞けよ。とのことでした。

うん。わかった。と長男は何回も返事をしていますが全く遊んでもらえずずっと1人で部屋の端っこの椅子でチャレンジをやってる状態です。

娘に対しても泣くなら遊ばねーようるせーなとか割といいます。
まだ2歳です。

私はどうしてあげたらいいのでしょうか。
返事をしない長男が悪いのもわかっています。
ただ、そこまで引きずる必要があるのか。

子供に対して遊んでやってる。と言う表現は違うかなと。

お前は遊んでねーくせに口挟んでくんなと私に対してもいいます。

流石に体力があるわけではないので旦那と同じように子供達を高い高いしたり持ち上げたりはずっとどころかなかなかできません。

違うところでは遊んだりしてます。

もう、こうなるたびにどうしたらいいかわかりません。

コメント

猫LOVE

すごくしつこい旦那さんですね💦💦

ネチネチタイプですか?

1人で部屋の隅っこでチャレンジをやってるなんて私は胸がはち切れそうです💦

泣くなら遊ばないとか、遊ばなくて結構です!って感じです☹️

とにかくお子さんのフォローしてあげてください

• ゆん

ゆん

すっごいネチネチです。
    自分が親にされたからとやる感じもあるみたいです。
    あまり自分の父親のこと好きではないのに😅

私も朝から気が気ではなく帰ってこないのではないかと心配で途中まで迎えに行きました😭

でもなぜかそのあと泣き止んだ娘と普通に遊び出すんです😭

フォローはしていますがもっとしっかりフォローしていこうと思います😭✨

• 2時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

うちの旦那もネチネチタイプなので、いつも聞いてる私が腹立つので間に入ってます😅

• 1時間前
  • ゆん

ゆん

同じですね😅
    男の人に多いんですかね。

間に入ってキレてきたりしますか?

• 1時間前
  • 猫LOVE

猫LOVE

前はキレてきたりしましたよ😅

その時に「お前はヒトラーか、恐怖政治だな!」って言ったこともあります🤣

• 1時間前
  • ゆん

ゆん

ですよね😅
    言い返し方すごいナイスですね😂

• 45分前
  • 猫LOVE

猫LOVE

すごいイラついたんですよね😅💦

• 12分前