※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレ、パントリー、ランドリー、シュークロ、ファミクロなどを、写真…

トイレ、パントリー、ランドリー、シュークロ、ファミクロなどを、写真のようなセンサー付きシーリングライトにしているかたはいらっしゃいますか?
1秒くらい遅れて電気が付いたり、壊れやすかったり、デメリットはありますか?
センサー付きシーリングにするか、ダウンライト+勝手にスイッチにするか、検討しています。

コメント

てんまま

全く一緒ではないですが
アイリスオーヤマを使っています(^^)
感度悪かったり、やたらと長くついているなぁ…ということはあります。
でも安いので許容範囲内です🤣

はじめてのママリ

玄関に勝手にスイッチがついていて、パントリーにアイリスオーヤマのセンサー付きLED電球を使っています。

センサー付きLED電球は人間の体温から放出される赤外線を検知しているらしく、気温が高すぎるとうまく動作しないと説明書に書いてありました。
実際、真夏は誤動作が多かったように思います😅
(勝手についたり、つかなかったり)

使っていて勝手にスイッチの方が誤動作は少ないと感じています。
ただ、当然ですがセンサーが隠れると反応しません。
今センサーのある位置にコート掛けを置きたかったな〜と思っています…😰
(マンションなので位置は決まっていました)

ファミクロはずっとセンサーが検知する位置にいるの難しくないかな?と思いました。
センサーから外れると電気消えちゃうので。

はじめてのママリ🔰 

画像のものとは違いますが最近アイリスオーヤマのもの買いましたがイマイチで初期不良?と思うような時があります😅
感度悪いですし買ったやつは2分間で切れるので使う場所によっては長いと感じると思います。