※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産んですぐ産んだ病院から離れたところで過ごしてもよいものなのでしょ…

産んですぐ産んだ病院から離れたところで過ごしてもよいものなのでしょうか。(新生児期になにかあったり、私の産後の身体の状態等で何かあったら産んだ病院以外かかってもいいものなのか)

産んですぐ車で1時間半-2時間かかる義実家に行く予定です。2週間検診で一度産んだ病院で検診は受ける予定です。
もしかしたら2週間検診が終わって次の日から1ヶ月検診までまた義実家に行くかもしれません。
行く理由としては、主人の育休がキリがいいところからしか取れず、10月中に産んだら主人が仕事優先になるため退院してすぐ3人自宅保育にするか、保育園に預けるのが私になるため車で30分かけて送り迎えをする必要があります。

退院してすぐ義実家にお世話になった方がいいと主人は言っています。義実家も全力でサポートしてくれると言ってくれていて心強いです。
が、産んだ病院から離れてしまうのはいいのかわからず質問しました。
1人目は里帰り、2人目は産んだ病院の近くにいたのでその辺よくわからないです。

コメント

わたあめ

近くの小児科をチェックしておいたらいいと思います!

• まま

まま

それは義実家の方ですよね?

• 1時間前
  • わたあめ

わたあめ

そうです!
    休診日や診療時間、新生児でも診てもらえるかの確認をしておいたら安心だと思います!

• 1時間前