※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
お金・保険

ご自身はパートをしていてお金の管理は旦那さんがしている方いらっしゃ…

ご自身はパートをしていてお金の管理は旦那さんがしている方いらっしゃいますか?

うちは今まで旦那に65000円貰って食費と日用品を払い、固定費(ガス、電気、水道、アパートなので家賃、携帯、保育料等)は旦那が払っていました。

それが今月からパート代から食費と日用品を払ってほしいと言われました。

私が働いた稼いだお金=私のお金 とは思っていないのでいいんですが、旦那さんが管理しているご家庭はどのようにやりくりしているのか教えてほしいです!

パート代から出してほしいと言われたのは現在マイホームを計画しておりいろいろ支払いを見直したところ、出してほしいと言われたのでとりあえず年内(10.11.12月)はそれでいいと了承しました

コメント

ままり

うちはまさに固定費旦那、パート代で食費、日用品払ってます!
食費、日用品は調整できるので、子供の体調不良などで休みが多かった日はその分節約したりして調整してます!

今まではかぴ。さんのパート代はどうされていたのでしょうか?
旦那さん管理とはいえ、旦那さんの支払いが減った分しっかりマイホームへの貯金として貯まっているかはかぴ。さんも一緒に確認していった方がいい気がします。

はじめてのママリ🔰

うちは3万家計に払い。
(名目は電気代ですが、ガスや水道にもあてています)
3万ニーサ(家族貯金)。

残りを自分で管理です☺️