※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小学校で、「死ね」など悪口を言われたり、押されたりしているみ…

子供が小学校で、「死ね」など悪口を言われたり、押されたりしているみたいです。
本人が都度先生に言ってるようなのですが、改善は見られず毎日言われてるようです。
学校に行きたくないとは言いますが、嫌だと言いつつ通っています。
相手のお母さんとは知り合いなのですが、直接言った方が良いのでしょうか?
それとも先生を通した方が良いのでしょうか?
なるべく大事にはしたくありませんが、毎日悪口言われてる子供を思うと、どうにかしたいです。

コメント

ゆー

直接お母さんに言っちゃいますね!

先生に言っても改善されてないことなので私なら校長先生やその担任より偉い先生に報告します!

いりたけ🍄

一応先生を通した方が良いと思います!

まろん

担任を通したほうがいいかなと思います。学校内のことを担任が知らなかったとなるのは…。

はじめてのママリ🔰

まだ先生は子どもからの報告のみかと思うので、親からも相談、改善がなければ校長や相手の親、という順番ですかね。
学校でのトラブルなので先生が知りませんでした、担任がなにもしませんでしたってなるほうが問題なので🤔

COCORO

大事にしたくない理由は
何かあるのですか?!

大事にされる
案件だと思います。

↑お子さんは
言われたくない言葉ですし
学校にも
行きたくないでしょうし…

先生も助けてくれないし

生きてる意味 
あるのかな?など

思ったりしてないか?
心配でしかないです

今すぐにでも
親が動くしか
ないと思いますよ??

子どもがその都度
先生に伝えても
どーにも
ならんのであれば

親が先生に今すぐ言ったり

親の連絡先知ってるなら
なぜ直接言わないのか?
私からしたら
親御さんが動かないのか?が
不思議でなりません😢

お子さんの心が疲れて壊れる前に早く手を打ってください

092159

先生に言います。
ママに言ったところで学校の中でのことは見張れないので。
なんやら相手のママさんも呼んでみんなで話してもいいくらいです。
自分の子どもだったら絶対許せないです。

押し倒されたりしてるなら聞いたらもうすぐに学校に行きたいくらいです。
普通に危険ですし、言葉の暴力ですし、大事だと思います。
普通にいじめてすよね。
小学生だっていじめで自殺する子いますよ。

• 092159

092159

なんやら→なんなら の誤りです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まずは担任に

それが辛くて学校行きたくないと言っていて毎朝登校させるのが大変です。今日や今週また言われたりするようなことがあれば校長にもお話させてもらいたいです。

と本気をみせます😊

うに

先生には確実に言います。

相手の親御さんとはどの程度の知り合いなのでしょうか。信頼できる方でない限りは直接言わない方がオススメです。