※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がいます!日中ニュース番組とかのテレビを付けっぱなしに…

1歳0ヶ月の息子がいます!
日中ニュース番組とかのテレビを付けっぱなしにするのは発達的によくないですかね?😭

息子が1人で遊んでる時間など無音がちょっと寂しくて🥲

ぐずったりする時はYouTube見せているのですが、普通のテレビは日常的に消したほうが子どもの為でしょうか😭

コメント

moony mama

お子さんがじーっとみてるとかなら気になりますが、そうでないなら気にしなくても良いと思います。
それでも気になるなら、無音が嫌なだけなら音楽かけとくのもおすすめですよ。童謡やジブリやディズニーの音楽だと子供も喜びますし。自分の好きな曲かけてても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

これからずーっとテレビつけずに生活していくのって現実的じゃないのでそこまで徹底しなくていいんじゃないかなと思います。ついてるだけなら生活音の一部ですし。
テレビがついていても遊びに集中出来てるなら良いと思いました!