※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

PTAの活動が無能すぎて笑えません。学校はオンラインでお便りが見られる…

PTAの活動が無能すぎて笑えません。

学校はオンラインでお便りが見られるようになってるのに、PTAはなし。

PTAの役割分担の希望をとるアンケートに詳細を記載して、その後は希望が通ったか通らないかわかるだけでリマインドはなし。

PTA主催のイベントで子ども1人につき1回お手伝いやるのはいいけど、何年生にきょうだいがいるって記入をしっかりしたのに時間が被ってる。

仕事まともにしたことないような人がやってるからこんなものですか?

皆さんのところはどうですか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

PTAクソ過ぎますよ。いらないです。あんなの。
今PTA役員にさせられましたが月に一度部会があって仕事は有給をとって休むのですが、ひたすらベルマークの仕分けのみ。こんなの集まってやる必要あるのか?家で個々がやれば済むだろって感じです。
ベルマーク仕分けながら楽しくお話しましょう!とラインがきますが、暇の人だけでやってくれって感じです💦
PTA本当にいらない、、、

  • ままり

    ままり

    本当に無駄な組織ですよね😇
    役割のアンケートなんかとるなら、一度全教員、全保護者にPTAを存続させるかアンケート取ってほしいです。

    • 1時間前