※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bea
妊娠・出産

自然周期で胚盤胞の移植をして今日でBT12日目です。BT1〜わずかなお腹が…

自然周期で胚盤胞の移植をして今日でBT12日目です。
BT1〜わずかなお腹がチクチクする痛み、胸の張り有り。

BT6程から生理前のような痛みが出て、1日を通してこれは生理来るな、、という感覚がありました。
BT11には針で刺すような痛みも続き、、その日の夜中にはお腹の痛みで起きて、のたうち回る程の子宮がキューっとなるような痛みがあり、カロナールを飲んで落ち着きました。
心配だったので判定日がBT14なのですが、病院で診てもらいましたが特に異常はないとのこと。
出血も今の所ありません。

BT10に、こんな症状出てるしダメだろうな…と思いつつもフライング検査しました。
そしたらくっきりと陽性が出て驚きました。
その後、今日病院に行く前にも不安だったのでもう一回検査した所、しっかり陽性が出ていました。

ですが、こんなに生理前のようにお腹に痛みが出てることがとても不安です。
もしかしたら判定日には陽性と診断が出るかもしれませんが、その後の壁…胎嚢や心拍確認、等、無事に育つのか…
判定日前に考えてもしょうがないのですが💧  

薬は注射は一才なく、ルトラールを毎食後移植から飲んでいます。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ぷー

逆転してますし間違いなく陽性だと思います!
移植後に生理痛のような痛みが出るのはよくあることです。あと、私の場合は重だるいようなお腹の痛みもありましたが、一瞬激痛が走ったこともありました。私の場合は一瞬でしたが、人によっては激痛が出る人もいるみたいですよ!
このまま順調にいくといいですね!

• bea

bea

コメントありがとうございます。
    逆転とかどういうことでしょうか?初めて聞く言葉で💦
    経験談ということで、参考になります✨
    移植後は人によって激痛が出る人もいるんですね。 

• 2時間前
  • ぷー

ぷー

すみません!逆転現象のことです。検査薬の、終了線より判定線の方が濃くなってるので、かなりhcgが上がってると思われます。しっかり着床はしてるのではないかなと思いました!
    前にママリでも激痛になったという方がいたので、たまにいらっしゃるようですよ〜。

• 1時間前