※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

健康診断があるのですが、胸部X線検査等をうけていいのでしょうか、、(…

健康診断があるのですが、胸部X線検査等をうけていいのでしょうか、、( ; ; )?
生理前ということもあり、妊娠しているかわからない状態です。
一応フライングにはなるのですが妊娠検査をやってみたのですが、うっすら線があるように見えるんです、、、
皆さんは念の為X線は受けないようにしますか??
・9/7から9/10に生理
・9/14、9/19にタイミング

コメント

ひよこ

陽性なのでX線は受けない方がいいですね😂

• k

k

陽性に見えますよね😂🤔?!
    ありがとうございました!!

• 1時間前
ここあ

妊娠可能性あるとのことで、健康診断の問診票に妊娠に⚪︎を付ければいいです!
一般的に問診票に妊娠していること確認出来た場合は、レントゲンはしない病院が多いです。

レントゲンは鉛のエプロンを付ければ大丈夫という見解もありますが、健康診断でkさんのようになった場合、私はレントゲンだけは拒否します。その旨をはっきりお伝えして構いません。

• k

k

事前にもらった問診票見たら、妊娠している可能性の欄があったので丸つけました!!!
    教えていただきありがとうございます😊🌼

• 1時間前