※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルが流行りだしてきてて怯えてます😭😭😭インフルエンザ脳症があるか…

インフルが流行りだしてきてて
怯えてます😭😭😭

インフルエンザ脳症があるから
感染症の中でいちばん怖いかもしれない。

ましては4日で3ヶ月になる赤ちゃんいるし😢

予防接種で脳症になる確率も下がるの?
赤ちゃんがなったらどうなるの。。

色々聞きたいです😔

コメント

まっこ

重症度も抑えられるので、脳症のリスクもいくらか下がると思います。
まぁ感染リスクも重症リスクも必ず下がる!というわけではないですが、打たないよりはいいのかなーと思ってます。

うちの今月5歳になる末っ子は、生後2ヶ月の時にインフルエンザA型になってしまい、生後3か月未満で38度超えの高熱が出たので「入院覚悟で大きい病院行ってください」と紹介状出されて受診しました。

まぁ、結果「薬(タミフル)飲ませても飲ませなくてもいいし、入院してもしなくてもいいし」と軽い感じで…
実はその時当時小2の上の子も同時にインフルエンザになっていたので(恐らくここから下の子も移った)、出来れば入院は避けたかったので自宅で看病しました。
タミフル飲ませるのも悩みましたが、飲ませないで長引かせるのも心配だったので…翌日にはすぐ熱も下がってミルクもよく飲んで元気でした。

今も特に何も後遺症も残らず元気です!