※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について生後8ヶ月です。そろそろおしゃぶりを卒業させた…

おしゃぶり卒業について

生後8ヶ月です。
そろそろおしゃぶりを卒業させたいと思い、昨日からおしゃぶり断ちを始めました。
昨日は割とすんなり寝てくれたのですが、今日は朝寝、昼寝とも30分以上ギャン泣きされてしまい、心が折れています😣
おしゃぶりは朝寝と昼寝だけ使っており、夜は夜泣きの時などに使う感じです。

近所に虐待とかで通報されるのでは?というレベルで泣きじゃくって疲れて寝る、という感じです。トントンや声かけするとヒートアップするのでひたすら寝たふりをするのですが、心が痛くてたまりません。抱っこしてあげたいけどそれも癖になるし…泣いているのを無視するなんて、性格上かなり困難です🥲
このやり方でいいのでしょうか?
経験ある方、どれぐらいですんなり寝てくれるようになりましたか?

はぁ😞もっと早い段階でやめさせてあげればこんなことにはならなかったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳ごろの歯が生えておしゃぶりがちぎれかけたときにやめました!ハサミで切りました!笑
吸えないことに納得させて自分でゴミ箱ポイしたからかすんなりやめれました😅
ちなみに2人ともこの方法です!

りんご⭐

寝るときの、おしゃぶりは1歳9ヶ月頃までしていました。
昼寝で、眠ったと思って布団におろすと目があいて、そのまま起きてしまったり…となかなか家事ができなくてイライラしてしまったので、長くお世話になりました😌

最初は、夜だけやめて次にお昼寝に…と少しずつ進めました。

でも、夜泣きでどうしても寝ない時は使ったり。

一気にやめようと思ったら大変だと思うので少しずつ減らしていくのは、どうでしょうか☺️

「自分に余裕があるときに、やめるといいよ」とアドバイスをもらって、ゴールデンウィーク中にやめることを決めました。

なかなか、寝てくれなかったり泣かれたらしんどいので無理しないで周りにも頼ってくださいね😥