※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、検査薬で陽性がわかりました。明日が判定日です✨️前の流産…

体外受精後、検査薬で陽性がわかりました。
明日が判定日です✨️

前の流産から2年くらい経って、やっと授かれたのでとても嬉しい反面、また胎嚢しか見えなかったら…とネガティブに考えてしまうこともあります💦

こういう気持ちって無くならないとは思うんですが、できるだけ前向きでいるためにどうしたらいいでしょうか😭

コメント

すみっこ

明日の朝も検査薬して気持ち高めるかなと思います!

てと

明日で10週ですが毎回心臓止まってるんじゃないかって覚悟して受診してます😭
私も稽留流産したときは胎嚢しか確認できなかったんですけど、心拍確認できたあとも全然ポジティブになれないです😭
赤ちゃんには悪いけど、ネガティブで受診した方が順調だった時の嬉しさの上がり幅が大きくて毎回幸せです!笑
もしダメだった時の下がり幅を最小限にして精神を保とうという考えもあります😓
でもストレスは良くないので心配するのは受診日だけにするって決めてます!
受診日までは赤ちゃんを信じるしかないって言い聞かせてます