※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子のインフル予防接種迷ってます💦現在自宅保育ですが待機児童…

1歳8ヶ月の子のインフル予防接種迷ってます💦

現在自宅保育ですが待機児童なので決まり次第保育園です!育休も1月末までなので保育園が決まらなくても一時保育には行く予定です。
予防接種の効果が春先まであるみたいなのでもし保育園受かった場合の為に今打たせておくか今年は打たないか悩んでいます😢
みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

自宅保育でしたが
私は 打たせてました~!

はじめてのママリ🔰

どこも通っていませんが、家族全員で打ちに行ってます🙆🏻‍♀️✨
月1で風邪ひくのですが、毎回夫が職場から貰ってくるのでどれだけ気をつけていても夫から家族みんなに移るので…😂

マーマまま🔰

幼稚園まで自宅保育予定なので打たないです!
支援センター等にも行かないので感染経路がほぼないのでは…と判断しました😂

ₘₐ

自宅保育の頃から接種してます!

子供が生まれてから今まででインフルエンザになったのは1回だけで、それが友達とも全然会ってなかったし支援センターにも一切行ってなくて、今思うと感染リスクが1番低かったであろう1番上の子が1歳の冬でした😂