※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

10月予定日の妊婦の皆さん、インフルエンザの予防接種受けますか?20日が…

10月予定日の妊婦の皆さん、インフルエンザの予防接種受けますか?
20日が予定日で通ってる病院では15日からしか打てないので諦めましょうってなったんですが、近所のかかりつけ病院では予約無しで一昨日から打てるみたいで悩んでいます。
まだ産まれなさそうなので間に合うは間に合うんですが、効果が出るまでに何週間かかかりますよね?
それまでに産まれそうな気もするしどうしようかなと。
まぁでも赤ちゃんにはいかなくても私がかかっちゃうとお世話するの大変だし赤ちゃんに行くかは賭けになるけど打っておいたほうがいいのか😅
本当は暫く赤ちゃん連れの外出避けたいけど、とりあえず1ヶ月検診までは外出はしなさそうだけど、上の子がいるので学校行事などで2ヶ月目からの外出は避けられなさそうだからインフルの免疫つけておきたいんですけどね💦

後は上の子が小学生で貰ってきそうな気がするから打たせておいたほうがいいですよね?

コメント

mama

子供は打たせた方がいいですよ😅
絶対にもらって帰ってくるので
去年、子供がもらって帰って来ました。
子供だけだったので大変ではなかったんですけど、40℃熱が出て娘が死ぬかと思ったくらい酷かったです。
インフルエンザA型だったので💦💦💦
インフルエンザワクチンを打てるようになってから、ずっと打たしてます。
インフルエンザワクチンしてなかったらインフルエンザ脳症になっておおごとになるので。

ₘₐ

3人目が10月生まれで、産後に接種しました。

うちはいつも大人は11月(子供の2回目のとき)に打ってるのでいつも通りでした!