※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

口座の管理について質問です!母子家庭の為、養育費、母子手当、児童手当…

口座の管理について質問です!!
母子家庭の為、養育費、母子手当、児童手当が定期的に振り込みをされると思います。どの口座にどのように振り込んでいくかを悩んでいます。息子の口座を作ってそこに毎月の体重だったり、貯金としても入れていく予定です。
1つの私の使っていない口座に全額振り込んでもらいそこから子供の口座に入れていく、と考えています。
①お給料とか支払いに使う口座
②手当などの振り込みの口座
③子供の口座
と3つにするか、①と②を一緒にするかと悩んでいます。皆さんどのように管理していますか?
おすすめなどありましたら教えていただきたいです。
また、注意点もありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

支払い口座と手当が入る口座分けて使ってました!

  • m

    m

    やっぱわかる方が良さそうですね!🥺

    • 2時間前
  • m

    m

    誤字ってました😭
    わかる=分けるです🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😊
    分けた方が楽でした😂

    • 2時間前
  • m

    m

    子供用の口座は作らなかった感じですか?🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供用作ってます☺️

    • 1時間前
ぷーさん

mさんのままで
1→お給料等支払い用
2→手当の振込、学校関係引き落とし
3→子どもの口座です!!
4→元旦那から2.3ヶ月に1度振り込まれる養育費振り込みの口座
って感じです👏🏻