※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラで別居中です。離婚調停で聞かれることは何ですか?弁護士さんを…

モラハラで別居中です。

離婚調停で聞かれることは何ですか?
弁護士さんをつけているんですが弁護士さんが
ほとんど対応するような形なのでしょうか?

初めてで凄く緊張します。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したいのかどうか、離婚したいのであればどういう条件をつけたいか、等は聞かれました。
その条件から養育費の話に進みましたが、婚姻費用の調停も同時でしていたので、婚姻費用と養育費は割とごちゃ混ぜで話してました!

私の場合はほとんど弁護士が返答してくれました😭✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会交流の話が1番私の中で重要で、、面会交流の話も出ましたか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、記載忘れてました😭
    面会交流の話ももちろんありました!
    あとは財産分与や、私の場合は家を追い出されたので残った私物を送って欲しい、等話しました!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!何回か調停はしました?面会交流ってどんな感じで話進めましたか‥?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に婚姻費用の調停をして、そこから離婚調停を同時でしたのであまり参考になるか分かりませんが、うちはトータル3回でした。
    面会交流に関しては、私は最初拒否しました。
    モラハラが酷かったので私自身が会いたくなかったのと、息子への暴言、私への暴力もあったので尚更でした。
    でも子供の権利だから拒否は出来ないと調停員の方に言われ、最終的に第三者機関での面会なら認める。ただし費用は全額元夫の負担、で決まりました!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます😊面会交流は月一回ショッピングモールとか条件も決められますか?うちもモラハラが酷いので第三者機関を使用したいです。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決められると思います!
    うちはショッピングモールも悩みましたが第三者機関一択にしました🥲

• 3時間前