※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に越してきましたが、賃貸に住んでた時よりおもちゃが酷すぎます…

一軒家に越してきましたが、賃貸に住んでた時よりおもちゃが酷すぎます。

1部屋をおもちゃ部屋にしてますが、その部屋が散らかり放題です。散乱しまくってます😭

片付けても引き散らかす(主に2歳児)、もう馬鹿らしくなってそのままなんですが皆さんこんなものですか?🥲

もう1階さえ綺麗になればいいやって思ってます😭

コメント

ミニー

2歳だと片付けがそこまで出来ないので
ある程度おもちゃを厳選してあげてもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応使わないおもちゃは、ロック付きの所になおしてあるんですが…無意味でした🥹

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

ロック取っちゃうならロックじゃないですね😂😂

• 1時間前
ぴーちゃん

おもちゃいくら片付けて綺麗にしても片付けたそばからすぐ取り出して放置です😂

うちは遊ぶおもちゃあるのがリビングなので昼寝している間と夜寝る前には片付けしてます!

それ以外はもう散らかり放題でそれがお子さんのいる家庭では当たり前だと言い聞かせてます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😭😭

汚いのは当たり前ですよね🫠
    どんなに片付けても散らかしてそれにイライラしてストレス溜めるよりもう諦めた方がいいですよね🥹

• 1時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当に仰る通りでストレス溜めて頭抱えてなんて毎日の事だから絶対耐えられません!ので諦めた方が気が楽です😣👍
    散らかって気になって片付ける気持ちがあったら片付けようかな?くらいでいいと思います!

• 1時間前
🐰

おもちゃ厳選してます!
リビングで遊ぶおもちゃ、おもちゃ部屋(ほぼプラレール部屋)で遊ぶおもちゃは分けていて、
おもちゃ部屋からリビングに下ろしたい場合は、リビングのものをおもちゃ部屋へ…みたいな感じで…
それでも散らかし放題、なかなかお片付けもしてくれませんが😅片付けるのは親の仕事になってます…😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    片付けるのもしんどいですよね😇うち上の子も引き散らかして片付けないので、私が片付けるのがだめなのかな…と思い始めてきました🥹

• 1時間前
  • 🐰

🐰

うわーーーおなじです!!!
    親が片付けすぎて、片付けてくれないのかなぁ?って思ってます
    ただ保育園では片付けてるみたいなので、いいのかなぁと思ってます

今日も保育園に行く前にぬいぐるみたちのお世話してましたが、
    そのまんまです😇
    在宅ですが、片付ける気にもなりません😇😇😇

• 1時間前