※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事で迷ってるのでアドバイスや経験談教えて下さい小1の娘が、わりと…

習い事で迷ってるので
アドバイスや経験談教えて下さい

小1の娘が、わりと字が綺麗だなと思い
このまま それを活かしたいなと考えてます。
なので、かきかた教室を考えているのですが
算数(そろばん含め)もと思っていて
すでにピアノ、英会話もやっており
習い事ばかりになるので
まずはどちらを優先して習わせるのがいいのかと
迷っています。

ピアノ、英会話は辞めたくないと言っており
娘的にはかきかたや算数は、行くなら行く。
どっちかがいいけど、どっちも好きだからどっちかって漢字です😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちはそろばんやっています。
でもずっと書き方もいいなぁ。あと一歩なんだよなぁ。と思っています。
どちらも今後損するものではありませんが、そろばんは本当の意味でモノになるまですごく時間がかかるな。書き方は数ヶ月〜一年でかなり上達するだろうな。と思いました。

ゆんた

授業に直接関係してきた方がいいなら算数ですかね🤔
書き方教室は硬筆も習字もある感じですかね?それなら悩みますが硬筆のみなら後回しでもいいのかなとも思います。
経済的に問題ないなら両方も手かなとは思います😂💦