※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾夜芽
妊娠・出産

初マタの方が、マザーズバッグか大きなかばんか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいそうです。

予定日まであと2日の初マタです!

マザーズバッグについてなんですが、
いま、とっても可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
大きめの普通のかばんを買おうか、
マザーズバッグにしようか悩み中です!
マザーズバッグを使われた方、
大きなかばんなどで代用した方
良かった点などあれば聞かせてくださいっ♡

コメント

りりぁ

わたしはマザーズバッグ買いませんでした(⊃´-`⊂)
確かに使いやすいみたいですが、好みのがらとか形がないし高い…笑だから、普通のショルダー使ってます٩(ᐛ)
荷物が多くなるのきらいなんで💦赤ちゃん産まれると小物なんかが多くなりますがポーチに小分けしてショルダーに入れてます♪(´ε`)自分の荷物はとくに携帯と財布くらいだし笑
ショルダータイプにできるやつがいいですよ!手が使えるように!

ポンカン

ザ、マザーズバッグを買いました。ポケットがたくさんあって、便利なようですが、ほとんど使ってません(>_<)
そんなに大荷物で出かけることってあんまりないし💦
可愛いお気に入りを買ったほうが良いですよ!

Ayumy

私もマザーズバック気に入ったのが見つからずで大きめのバックを使っていました💕確かに小物探すのは時間かかりますが。笑
子供が赤ちゃんじゃなくなってもずっと使えてます(´▽`)ノ💓

綾夜芽

ポーチで小分けですね!
ショルダータイプになるかチェックしてみます!

綾夜芽

可愛いやつを買おうかなー?って思います!
この間見て可愛かったし半額だったので!
まだあるといいな(+_+)

とくめい

私も専用のものは必要ないと思います!
移動手段やミルクor母乳、月齢によっても荷物の量は変わってくるので、その時にあった自分の気に入ったバッグを使うのがいいと思いますよ(^O^)/
私はマザーズバッグのようにポケットが多くても使いこなせないのでポーチなどに分けてポンポンバッグに放り込んでます★

綾夜芽

そうですよね!
長いスパンで見ると大きめバックの方が良いですかね!

マザーズバッグは、マザーズバッグなりにいいところあるんでしょうけどね(^O^)

綾夜芽

ポーチに分けてポンポン!
私にピッタリ(笑)と思っちゃいましたww
その時に合わせて使い分けできたらな(*^_^*)と思います!

momo

特にマザーズバッグというものは購入しませんでした☆

マザーズバッグじゃなくても大きめのバッグだと、ポケットがあったり仕切られていたりして十分に代用できます(´▽`)ノ

綾夜芽

今日もう一度見に行って検討したいと思います♡

あーたんママ☆☆☆

わたしも安くて好きなデザインのバックを何個か使い分けてます!
リュック、ショルダー、トートでお出かけ具合によって変えてます\(^o^)/中身わポーチで分けてるので、全然困らないです!
マザーズバッグわ一時期しか使えないって聞いて、好みがないし、もったいないからやめました。笑

綾夜芽

マザーズバッグを買ってしまうと、買ったから使わなきゃ!ってなりそうですしね!

気分や用途によっての使い分けいいですね(^O^)