※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ保育に先月から親子で通い初めましたが、、4回くらい行って見たが、…

プレ保育に先月から親子で通い初めましたが、、4回くらい行って見たが、なんか先生も3人もいるもののあまり話し掛けてもらえず。先生方の目線もキツく突き刺すような表情に見えます。親子も15組位いるが会話したこともなく。
久しぶり〜とか、旦那とケンカしてさあとか、軽い感じの会話をしてる人ばかりで居心地も悪いです。
子どもと行くのが苦痛でその後の5回は欠席してます。
幼稚園に魅力も感じなくて。3歳過ぎても親が見ても良いですかね?

コメント

さき

他に幼稚園はないんですか?
幼稚園は親のフィーリングと子供の相性もあります😔
私もプレ2歳児通わせていますが雰囲気もよく少人数で手厚くて本人は楽しくて幼稚園行きたいと言うので既に母子分離で週3通っています。
年中から入る子もいるので年少の時は自宅保育でも良いと思います🙆