※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
妊活

4月に千葉の旭市に引っ越してきた女性が、排卵検査薬を使いながら妊活中。排卵後に熱が出てしまい、タイミングについて質問しています。病院で検査を受ける予定で、夫婦で行っても大丈夫か、次の排卵予定日について相談しています。

こんにちは♪4月から千葉の旭市に引越して来ました。
3月から排卵検査薬も使用し妊活奮闘中です(๑˃̵ᴗ˂̵)
環境が変わると妊娠しやすいとどこかで聞いていたので今期期待していたんですが本日(4/23)リセットです😂

まずグラフの説明です。
7日の朝から8日の朝まで強陽性で、8日の夜には陰性になっていました。
タイミングはいずれも夜ですが、4,6,7,8日で取りました。
排卵翌日の9日から3日間くらい風邪なのか日中38度を超える熱が出ました。

ここで質問なのですが、
①タイミングは弱陽性が出てから連日取ってみたんですが、この方法はどうでしょうか?
②今回の失敗の原因に、排卵後の風邪は関係しているでしょうか?
③来期から病院にも通おうと思っています。夫婦共々検査をしてもらいたいのですが、初めから夫婦で行っても大丈夫なのでしょうか?また、次の排卵予定日が5/10くらいなのですが、いつ来院するのが良いですか?

長文すみません💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のはな

旭ですかー(о´∀`о)私も近くに引っ越して来ましたが、なかなか不便な場所ですよね(~_~;)頑張りましょ☺️
弱陽性から1日置きのタイミングしばらくとるといいみたいですよー!
風邪は関係ないです!
不妊検査はご夫婦で行ってOKです!この辺りなら旭中央病院ですかね?生理終わった直後から排卵日前あたりがいいと思います(^^)

• しょーん

しょーん

お返事ありがとうございます😊

お近くにお住まいなんですね✨
    そうなんです、、とても不便なんです(笑)コンビニすら車が必要で😅
    近くをグルっと回ってみても内科しか見つかりませんでした💧

私も病院を調べた所、中央病院しかヒットしなかったので、いきなり大きい病院もどうなんだろと思い、匝瑳市の増田産婦人科を検討中です💡

来期は御回答を参考に励んでみます✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月23日
  • のはな

のはな

うちもですよー😰
    私は不妊検査は旭中央病院からスタートしましたよ✨総合病院の割には先生が親切で優しいですよ(^^)混みますが、不妊治療には力を入れてますよ(о´∀`о)
    あら!増田さんなら私が健診受けてる場所ですよ(о´∀`о)里帰りなのでお産は県外ですが✨ちょっと個性的な先生ですが、雰囲気のいい病院ですよ🎵

• 4月23日
  • しょーん

しょーん

そうなんですね💡
    実際に来院されてる方の意見を聞けてすごくホッとしてます☺️
    周りで聞ける人が居なくてとても心細かったんです😖
    どちらの病院も良さそうなので、予定や都合に合わせる形で決めたいと思います✨
    もし増田ならどこかでお会いするかもですね😉笑

本当にありがとうございました😊

• 4月23日
みいちやん

私は、茨城→千葉に越してきまして
只今増田産婦人科🍼に通い中です!
旭中央より増田の方が良いと聞くので
増田産婦人科おすすめですよ💜💓

• しょーん

しょーん

情報ありがとうございます😊
    今期のタイミングがGWとダダ被りなので、6月から病院に通おうと思います✨(*^^*)

増田さんはAIHまでやっているようなので、色々対応してくれそうですよね
    私も後に続けるよう頑張ります👍

• 5月5日
千尋

旭市ですか❗
私は香取市に住んでいます😃
私もなかなか子供が出来なくて部屋を別にしたところ⤵やっと出来ました😃良かったら仲良くしてください❗

• しょーん

しょーん

こんにちは〜😊
    コメントありがとうございます❣️

1月に出産して、もうすぐ生後2ヶ月です♡
    4月に旭市に帰って予防接種ラッシュが待っています(笑)

まだまだお友達少ないので、ぜひ仲良くしてください☺️色々育児相談させて頂きたいです🙌

• 3月19日
千尋

こんばんは🌙😃❗
お返事ありがとうございます😃
予防接種大変ですね😂
そうですね😃私も育児の話し色々したいです❗よろしくお願いいたします🙇