※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての検診、車で行く場合の赤ちゃんグッズについて相談です。抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーの必要性について教えてください。

1週間検診、1ヶ月検診

こんにちは!
これから!赤ちゃんグッズを揃えにいくのですが…

産後検診の時、赤ちゃんはどうやって連れて行きましたか?

病院は車で15分の距離
もしくは駅まで10分歩いて、隣駅から徒歩10分程度です。

わたし自身は免許がないので、自力で行くとなると電車
車で行くとなると義母か夫に車を出してもらう予定です。

その場合、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー
どれをそろえておいたらいいですか??

それとも特に揃えずに、車で後部座席で抱っこで行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、1人で行かなくてはならなかったので、スリングに赤ちゃんを入れて、行きはタクシー、帰りはバスで帰りました😊

車出してくれる方がいるなら、理想はチャイルドシート、あとは抱っこで病院との行き帰りなら、大丈夫だと思います!

hoshiko

タクシーならチャイルドシートは不要ですが、自家用車ならチャイルドシートは必ず準備してくたざい!

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから試着や試し押ししてから買っても十分間に合うと思いますよ!

車に乗る時に抱っこは違反ですよ😅
事故したらあかちゃんがエアバッグになります。
最近でも2ヶ月の子がそれで亡くなりました。

タクシーなら抱っこでいいようです。
車で行くなら必ずチャイルドシートは必要です。
病院は1人ならベビーカーがあると便利かも知れません。
私は実母と行ったので病院内では抱っこしてもらってました☺️

車に乗るなら、チャイルドシートは必ず付けないとダメですよ!新生児でも乗れるのありますから👍うちは母が付き添いで来てくれたので普通に抱っこで行きました!1人だと抱っこは辛いので抱っこ紐かベビーカーがいいと思います✨

あー

皆さんありがとうございます!!
新生児から使える抱っこ紐を買って来ました!

チャイルドシートも、通販で購入することになり、車プラス抱っこ紐で行くことになりそうです!!

ありがとうございます💖