※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

6ヶ月半の子供との旅行で、どの離乳食を持っていくか悩んでいます。お粥や野菜を別々に持っていくべきか、7ヶ月向けのバランスの取れた離乳食を持っていくべきか、意見を聞きたいです。

こんにちは😃
6ヶ月半の子供がいます!ゴールデンウィークに一泊2日でお出かけするのですが、BFを持っていこうと思っています。
その頃は7ヶ月になる頃なのですが、どのBF持っていこうか悩んでいます。
①5ヶ月からの瓶のものはお粥単品
かぼちゃとさつまいも等炭水化物プラス野菜、
野菜単品などだとおもうのですが、
みなさんならお粥の瓶、野菜の瓶など別々で持って行って必要量だしてあげますか?
②もうすぐ7ヶ月なので7ヶ月頃のBFだと炭水化物、野菜、たんぱく質混ざってるものがあるのですがそちらを持って行きますか?
何れにしてもBFの量は多いので少し捨てないといけないのかな?とも思うのですが、
意見聞かせてください!よろしくお願いします。

コメント

りり(*´-`)

7ヶ月になるのでしたら、私ならキューピーのランチパック?を持っていきます!
和光堂のより量が少ないですし、、♡
スプーンはついてないので、持参になりますが100均で使い捨てのスプーンを買えば便利かと。

  • いぬやしき

    いぬやしき

    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    これは便利ですね!!!
    教えて頂きたいのですが、
    キューピーの和風セット?だと2つ入りで五目ご飯とかれいと野菜の煮物が入っていると買いてたんですが、一食をどっちか1つだけということですよね?
    かれいと野菜の煮物はご飯はいってないからプラスでご飯とか炭水化物あげる感じにしてるんですかね?
    質問多くてすみません。
    バランスが気になってしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月23日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    箱で1食分になりますよ(^^)
    たしかキューピーのは60㌘×2の
    ごはんとおかずだったと思います!
    外出時の離乳食はBFばっかりですが、うちの子は7ヶ月くらいの時はキューピーのを食べてました♡
    8ヶ月くらいからはキューピーじゃ足りなくて和光堂のにかえましたが、、
    1度食べてくれるかは試したほうがいいかもです(*´-`)
    その子その子で進み方は違うと思うので☺

    • 4月23日
N

瓶のやつだと多いですがパックのやつなら
ちょうどだと思います☺️
7ヶ月ですと60〜80gのご飯なので
よく食べるようであれば②を持っていきます!
やっぱりその子の進み具合で変わりますが
いぬやしきさんのお子さんが離乳食を最近
始めたのなら①かなと思います⭐︎

私なら月齢より進み具合 食べ具合できめます♪
7ヶ月のやつは結構固形ですよ〜(>_<)

  • いぬやしき

    いぬやしき

    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    情報記載不足ですみません!
    5ヶ月と1週間で離乳食を始めて今は二回食です!
    たくさん食べるのでありがたいのですが、固形食は食べてくれるかわからないので挑戦して見て食べるようだったら7ヶ月頃からのを持っていこうかなと思います(*^ω^*)

    • 4月23日
ママ

形状が違うので今おうちで食べてるものに近い方を選びます!

うちは5ヶ月から始めて量はかなり食べるので瓶のでおかゆと野菜2瓶食べ切っちゃいます😂
でも7ヶ月のはまだまだ形状が固形で無理そうです!

おうちで試してみると良いかもですね👍🏻

  • いぬやしき

    いぬやしき

    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    6ヶ月までの間は多くても大さじ4くらいだと思ってました(>_<)
    うちもよく食べるのですが大さじ4プラスたんぱく質で豆腐でカサ増ししてました!

    まだ7ヶ月からの食べるかわかりませんもんね…
    家で試してみます!

    • 4月23日