※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

姉弟喧嘩がひどいです。さっき園バスを待っている時に娘がふざけて帽子…

姉弟喧嘩がひどいです。
さっき園バスを待っている時に娘がふざけて帽子を息子の顔にぶつけて目に入ってしまい息子ブチ切れて叩く叩く、、娘も逆ギレして叩く、もちろん娘には注意して息子にも手を出さないことを注意しましたがそんなの無視でお互いやり合います。
他のママさん達がいたので穏やかに落ち着けようとしましたが家なら怒鳴らないとお互い辞めません。
しかも喧嘩理由もテレビ見てたら前通ったからとかソファに1人で座りたいのにもう1人が座ってきたからとかほんとしょうもないです。
どうしたらお互い穏やかに過ごせるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ、5歳7歳の姉妹ほんっとうに毎日すごすぎて、、毎日怒鳴ってます🙄
顔も体も傷だらけ引っ掻いて血なんて毎日です、、🙄
もう近寄るな!って言ってもすぐ近寄って喧嘩、、
いつまで続くんですかねこれ😵‍💫

日月

ほんっと、くだらないことで喧嘩しますよね😭

上が我慢してよ。っていうのが本音ですが、そんなこと言えないし、いつも「仲良くできないなら、離れなさい💢」ばっかりです。
私に心に余裕があれば良いのかなぁなんて思うこともありますが、これ以上どう余裕を??と思ったり😅
どちらかの心が大人になるまで、待つしかないんですかね😥