※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

転勤前の土地に戻りたい…  言ったって仕方ないけど…

転勤前の土地に戻りたい…  
言ったって仕方ないけど…

コメント

初ままり

わかります…
引っ越すたびに私は思ってて、今の土地は引っ越して約2年。まだ、前の土地がよかったと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    引っ越す度に思いますよね…
    私も今回3回目の引っ越しで「辛い」となってしまいます😣
    転勤のスパンはどれくらいですか??
    我が家はコロナ流行の影響もあり転勤リズムが大幅に狂いました💦
    5~10年と幅があります😖
    今住んでいる地域、いつか好きになれるのか?と不安が募ります。

• 4時間前
  • 初ままり

初ままり

引っ越し、ゼロからまたスタートと思うと気がめいりますよね😭
    うちは、現在の地はもう永住と決めて、転勤があってもついていかないつもりですが、都内ならついていく🤣

それまでは、長くて2年半とかで引っ越しをしてきて、最短1年でしたね😇
    都内をグルグル回った感じで今は地方です。

やっぱり都内よかったなーって心底思いますが、家を構えてしまったので🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロスタート気が滅入りますよね😣
    永住予定なんですね‼️
    私たちは関東(都内)→関西(兵庫)→関東(千葉)という感じです💦
    関西が本当に住みやすく、知り合い(子供たちや親御さんたち)も明るく、町も明るく…大好きだったのですが、関東に戻ってきて関西恋しくて😢💦
    子供が小学生になったりすると引っ越しも難しくなりますよね😱
    上の子は「関西も好きだけど関東最高~💕もうずっとここに住みたいよ~✨」と持ち前のプラス思考を発揮しており、私だけが「ここやだ😣」となっています💦

• 3時間前
  • 初ままり

初ままり

わかりますわかります🥹
    子どもは意外とすぐ馴染む😂
    住めば都なんですけど、馴染むまでが…
    関西は行ったことなくて、面白くて明る人多そうですね🥹
    私は田舎特有の地域密着というか地元の人間が強いというかそういうのが苦手で🥲
    関東のサラッとした付き合いがよかったし、やはり選択肢の多さは関東に勝るものはないと思ってます🫠
    地域格差ひしひしと感じております😩

• 3時間前