※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

生後4ヶ月になったばかりなのですが1日の授乳間隔?もあまり整いません。…

生後4ヶ月になったばかりなのですが1日の授乳間隔?もあまり整いません。
夜も夜通し寝てくれることもまだないです。
今日は0時にミルク200あげたら3時半とかに起きました😅

ミルク200で4時間くらいしか持たないから今日はトータル量1200くらいいきそう😔悩むの疲れます🥲

どうやったら生活リズム整うんでしょうか、。

コメント

🦖👶✨

毎日お疲れ様です!
うちもそんな感じでした😂
ミルクも1日1100〜1200のことが多くて夜通し寝てませんでした😮‍💨
ママリで相談するとミルク1000以下を勧められることが多いと思いますが、私も悩んで小児科でどうしても1000いっちゃうと相談したら、吐いたり便秘、下痢してなかったりしてなくて成長曲線も飛び抜けてないなら大丈夫だよ、そのうち落ち着くよ、と言われて開き直ってました😇

リズムに関しては毎日同じくらいの時間に起きて、朝日を浴びたり少し外気浴する、顔を拭いて着替える→夜もねんねのルーティンを決めて毎日同じ感じで寝かしつける、寝室は涼しく、暗くするとかですかね🤔

• 👧🏻

👧🏻

コメントありがとうございます😭♡
    やっぱりこの時期は夜通しなんて難しいですよね🥹

たしかに!😭下痢したり吐いたりしてないからいいか〜くらいでいいですよね🙂‍↕️そのくらいじゃないと追い込まれてこっちのメンタルがやられます😮‍💨

ルーティン決めてやることが大切なのですね🥹
    外気浴やったこと無かったのでやってみます🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️♡

• 1時間前
𓃡もまみ𓃩

正直、満腹度と夜寝るかは比例しないのでそこは期待しない方がいいと思います😇そこはもう、そういうタイプの人間なんだなと思うしかないです😂

健康を害するほどのムチムチ、吐き戻し、下痢、苦しくて唸る、とかじゃなければ少し多くてもいいと思いますよ😊

• 👧🏻

👧🏻

コメントありがとうございます😭

そうなのですか!!!!😭
    勝手にお腹膨れれば自然と眠くなると思ってしまってました、。🥲

一応市の検診でも何も言われなかったので(体重とか)大丈夫かなあ、と思いますが念の為次の検診で相談してみようと思います😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 25分前