※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
産婦人科・小児科

3歳息子が昨日の登園時、車を降りて突然ぐずりだし抱っこ〜と泣くので、…

3歳息子が昨日の登園時、車を降りて突然ぐずりだし抱っこ〜と泣くので、クラスまで抱っこして行ったところ、そのまま私の肩で嘔吐しました💦
しばらく泣きましたがスッキリしたのかその後は機嫌よくなり、水分もしっかりとれ食事も少しずつとれたので昼過ぎと夕方に食べさせました。
夜もいつも通り就寝し、明日は登園できるかな〜と話していたのですが。
今朝起きたらまた泣き始め、昨日の嘔吐時と似てたのでゲー出る?とすぐ口元に桶を持っていったら、出そう〜と言いながら上がってくるものを飲み込む様な仕草をしました。
飲み込まないでゲーしていいんだよ!と言ってももういい!要らない!と泣き始めてしまい、抱っこをせがんできたので抱っこしていたら眠ってしまいました。
いつもこの時間なら朝食も終わり出る準備しながら朝のEテレを見ているんですが、ぐっすり寝てます。
嘔吐したのは昨日の朝一度だけ、便秘気味ではありますが、発熱やその他の症状は何もありません。
昨日は小児科でも、食べ過ぎとか何かしらストレスからくる一時的な嘔吐だと想いますよと言われましたので感染症ではなさそうですが…。
やはり昨日の嘔吐がまだ響いているのでしょうか?

コメント

ミニー

うちは、便秘で嘔吐してました!
昨日からうんちは出てますか?

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

もともと便秘になる事が多くて、月曜から出てないんです💦
    それも原因でしょうか…

• 1時間前
ミニー

その前はしっかり出てましたか?
出てないのに
お昼に夜に食べて気持ち悪くなったんですかね🤔

浣腸してもいいかもですね😊