※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

38週目…もうそろそろ出産なのに、いぼ痔がなかなか治らず…痛すぎて夜中…

38週目…もうそろそろ出産なのに、いぼ痔がなかなか治らず…痛すぎて夜中もちょこちょこ起きてしまうレベルに😭
軟膏を処方してもらって自分で押し込むも出戻りして元の位置に帰ってくれません…
このまま出産になったらと思うと私のイボちゃんは爆発してしまうんじゃないかと心配です…
出産前からいぼ痔を経験されている方いらっしゃいますか?
いらしたら出産前後のおしりの無事などお聞きしたいです!

コメント

びぴぴ

帝王切開だったので、参考にならないかもしれませんが...

出産二週間前くらいに入り、ピーナッツ豆一個分くらいのいぼ痔ができました。
鬱血していて、今にも破裂しそうなやつでした。
病院で貰った軟膏を塗って、入らないけど中に入れようと毎日触っていたら、3日目位に破れて出血。そのまま小さくなったので、入院前にはなきものとなり、ハッピーエンド☺️でした!

いぼ痔立っても座っても痛いし、辛いですよね😭
私の場合は破れたあとは、軟膏塗ってたら痛くなかったので、出産前どこかのタイミングで破れるといいですね、、、
どうしても痛い時は産婦人科に相談もいいと思います😊
切開してくれるかも、、、!