※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結構量も種類も多めに粉薬出てて、お団子にしても量多いしヨーグルトに…

結構量も種類も多めに粉薬出てて、お団子にしても量多いしヨーグルトに混ぜるとか何かに挟んで食べさせるとかももう限界なのですがどうやって飲ませたらいいんでしょうか

コメント

🐣🩷

そのまま水に溶かしてとかは飲まないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    飲まないです。すみません。

• 1時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

ジュースとかはどうですか?水じゃなくてりんごジュースなどの甘い系のものです!大きい紙パックで売ってるジュースとかにしれっと混ぜておいて食後に飲ませるとか!😳💭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ジュース、味噌汁、ゼリー、ヨーグルト、アイス、あんこ、水は試しましたが全て味が違うのがバレて1口で終わりか1口目で吐き出すかでした。
    食後だとおなかいっぱいになってしまうと思い薬剤師に相談して食前でもいいものは食前に試しましたがだめでした、、
    もう諦めるしかないですよね😭

• 1時間前
あー

お薬飲ませるの大変ですよね😭
そして量と種類があると尚更💦

チョコのアイスはどうでしょうか?
息子は抗生物質が一番苦戦しましたが
"にがいのにがいのとんでいけ"が唯一大丈夫でした!

電話で薬剤師に飲まないこと
どうして飲ませたらいいのか
相談してもいいかと思います📞

あと、お腹いっぱいになると
飲みが悪くなりそうなので
食前かご飯中の機嫌が良い時
とりあえず飲んでくれそうなタイミングでトライしていました😅💦