※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

1ヶ月くらい毎日息子と一緒で疲れていて、1人になりたい。息子と話すのも疲れている。1日だけでも休みたい。

1ヶ月くらい毎日1人になりたいって思ってます
息子と24時間一緒の生活
今までもずっとそうだったのですが
なんか1ヶ月くらい前から本当に疲れてしまって
毎日1人になりたいって思ってしまいます。
でもそんな時間はなくぼーっとしたい時も息子はずっと話しかけてきて悪気ないのは分かってるけど今は話しかけないでほっといて、とか思っちゃいます
つかれたーーー1日でいいから1人になりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢
毎日育児に家事おつかれさまです🫡✨

もし可能であれば、旦那さんや実家の両親、頼れる人にお子さんをみてもらって1人になる時間が確保できればいいですね🥹
私も仕事復帰前は息子のことは大切だし大好きだけど自分の1人の時間が欲しかったり、息子と離れて数時間でいいから生活したいと思ってました!
仕事復帰して息子と離れる時間があり、同僚たちと話してリフレッシュしたり、たまになんもない日に有給取って、誰もいない家でボーッと好きな事して、好きな時間に好きなもの食べてストレス発散してます!!

お母さんにも1人になる時間は必要ですよね☺️✨

• ママり

ママり

旦那は仕事が忙しく息子に少しかまったら自分のタイミングで寝てしまいます
    親は預けることは可能ですが弱音を吐いても子供なんてそんなもんとか自分の子供だからしょうがないと言うタイプです
    もう死にたいと思うほど何もかもに疲れました
    1人の時間欲しい

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお仕事が忙しく疲れてるのかもしれませんが、それと同じくらいママりさんも育児と家事で疲れています。旦那さんに気持ちを伝えてみて対応していただくのはどうでしょうか?😭
    死にたいと思ってしまうくらいなら無理してでも旦那さんに育児をしてもらうべきだと思います!

心身ともに疲れているんだから嫌味を言われてもSOSを出してご両親に助けてもらえないでしょうか😢

客観的な意見しか言えませんが、本当にどうにかして1人の時間を確保した方が今後育児を続けていくためだと思います!
    かのうであれば一時保育などを利用するのもいいと思います!

• 1時間前