※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から出てけと言われ、家事育児ほぼ一人でこなす女性。旦那は無関心で、子供の世話もせず。経済的にも不公平で、辛い状況に耐えられず悩んでいる。

旦那に出てけと言われた
もう、やっていけない、色々なものがポッキリと折れた
涙しか出てこない

共働き、私はパートで4時間半、週4、重たい物を運ぶタイプの工場勤務
家事育児、ほぼワンオペで、頼れる親族はなし

朝ごはん、作る、食べさせる、片付ける
自分、息子2人の準備
保育園に送って行き仕事
仕事終わってから家でご飯の下拵えしてお迎え
帰ってからご飯作り、息子たち2人と遊ぶ戦いごっこでしんどい

ご飯作る、食べさせる、片付ける、
お風呂入れる、洗う、拭く、着替え
歯磨き、ドライヤー

洗濯物まわす、干す、畳む

下の子は断乳中でほぼ抱っこ


旦那は仕事の日なら朝私たちより遅く出て
私たちが寝る頃に帰ってくる
なので、家事はしない、育児もない。

でも、仕事休みの日くらい
なにかして欲しい

でも、スマホいじってるだけ

やって!と頼む

私が生理で無理だから2人入れてあげてという
上の子を拭いてあげてる時に下の子脱走
旦那突っ立ってるだけ

どっちかやってよ!と言っても動かない
下の子を連れてきて旦那に渡したら転ぶ、大泣き
私のせいだと責める

お風呂出て2人の着替えやドライヤー歯磨き水分私がやる
旦那はスマホ

みんなで寝ようと言う時に下の子断乳だから大泣き
上の子もママと寝たい!とグズグズ
旦那1人でいびきかいて寝てる


頼むから、やってよ!と怒る

上の子、もうパパと一緒に居たくないという

2人の声を聞いて
旦那は出てけよ。という

こんなに、旦那がいても私がほぼやってるなか
出てけと言われることが
なんてつらい

私のこと、息子のこと
この人は愛してないんだろう

もう、この生活疲れた
パートも、子供が風邪ひいたら私が休むのが当たり前で
謝るの辛くなってきたという
パートなんだから、気にしなくて良いと笑われる
そんな、無責任な仕事してない

旦那、なにがあっても仕事から帰ってきたことない

じぶんが、可愛い人

私は、助け合っていきたかった

もちろん、旦那の方が正社員だから
私の方が家事育児の負担が多いのは当たり前
でも、何もしないのはおかしい

旦那はお小遣い3万円で、私はお小遣い8年間貰えてなかった。
半年前から1万円貰えるようになる

旦那は趣味に時間とお金かけてて
いつも趣味優先
子供たちがいても、趣味に出かける

そのくせ、自分は子供2人の面倒がみれない
私が40度の熱が3日下がらなく、ワンオペで2人の子供の世話してたから
病院に行かせてと頼むけど
子供2人は見れないから行かないでと言われる

子供たち残して死ぬわけにはいかない
でも、もう消えてしまいたい
離婚して、シングルでやっていく自信がない
今だって、誰も頼らないで2人育ててると思ってる
ここに、さらにお金がなくなったら
私は絶対に子供たちを幸せにはできない

でも。辛い
頑張ってる。頑張ってる。
みんなで頑張ってる。
私が、求めすぎなのか
助けて欲しいと、やってほしいと、
伝えてもやってくれない
私が頑張るしかない。
いつまでも頑張って、いつまでも頑張って
いつかは。分かってくれるのか
簡単に思われてる私のこと
簡単じゃないんだよ
必死なんだよ
辛いんだよ本当は
1人になりたいんだよ
助けてほしいんだよ
話を聞いて欲しい、理解して欲しい
助けてほしい
何で、正社員ってだけで私より大変?
家事育児仕事を全部仕事にしたら、毎日18時間労働昼飯なし、休憩なし、夜間も夜泣き対応で不規則
睡眠時間平均5時間
私のほうが大変だって、思ってるから喧嘩になる?
でも旦那は仕事終わったあと、仕事の前3時間、お休みの日。全て自由だよ。
家事もしないよ。お皿も置きっぱなし

コメント

はじめてのママリ🔰

①そんなに何もしない旦那さんならワンオペ大変なので、専業主婦になる

②収入面でパートはやめられない、かつ、離婚は考えていないなら旦那さんの事はATMだと思って割り切り期待しない

ですかね😢😢