※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

SNSで10月1日〜7日まで子供に目を離さないようにという情報が流れています。中国の長期連休で日本に来るから?とのことで不安です。情報やコメントを教えてください。

10月1日〜7日まで子供から目を離さないでください
と言うのがSNSでまわってきました
中国が長期連休で日本に来るから?らしいんですが
怖くて…これって本当なのでしょうか…。
なにか情報や、私もそれ見ましたとか言うママさん居たら教えてください。
怖いですよね〜ってコメントでも見たら少し気持ちが楽になるので、そういうコメントもください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も見ました!
慶なんちゃら〜みたいな3文字の漢字が並んでた気がします😨 
中国人が人身売買のために誘拐するみたいな事コメント欄にちらっと書いてるかたいました😱

はじめてのママリ🔰

私も回ってきましたそれ💦💦なんか不安を煽ってきてちょっと怖いですよね😢私はネットにあんまり詳しくないので情報が正しいかどうかすらわかりませんが、日頃から目を離してないしいつも通りにしようって思って気にしないことにしました☺️

はじめてのママリ🔰

私も見ました!!!
何言ってんだ?と思ってましたがそういう事だったんですね💦
中国は台湾統一に意欲というニュースもありましたね🥶

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、中国の国慶節に合わせた7連休で日本への旅行者が増えるからではないでしょうか?

先日中国で日本人学校の男の子が殺害される事件があったので、それに関連して注意しろという事なのかなーと💦

はじめてのママリ🔰

私も見ました!!笑
ちょうど明日から旦那が日勤なので、ワンオペで買い物に行かなきゃダメで怖くて旦那に買い物行くのやめよかなって言ってあほかーって言われたとこです😂😂
怖いですよね。なんかホントにありそうで。