※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が怒りっぽく、家の中で叫びながらグズリ怒りしている。笑うことが少なく、ストレスを感じている。育て方や発達に問題があるのか心配。

生後6ヶ月の息子が怒ってばっかりです。とにかく待たされるのが嫌みたいで、大人の食事中や入浴後や昼寝前など猫の威嚇のように叫びます。泣きはしないんですよね(笑)外ではそういうことはなくて家のなかだけです。だいたい5ヶ月ぐらいから始まり、ひどくなってます。笑うこともあるんですけど1日の大半怒ってるか、寝かせてくれーってグズリ怒りしていて、最近ではあやしても笑うことが少なくなってきてるなと感じてます。常にしかめっ面だしストレス溜まってるのかなぁと心配です。こんなおこりんぼうのあかちゃん他にいないんじゃないかと思うぐらい最近ひどいです。育て方の問題なのかとか、発達に問題あるのかとかばかり考えてしまいます。

コメント

ミニー

ご飯の時は見えるとこにいますか?👀
寂しそうにしたら抱っこはしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動のバウンサーに乗せて私のすぐ近くにいます!寂しそうとかはなくてただただ怒ってます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもです😅
外だと、警戒心バリバリで動きも喋りもしませんが、家では奇声に絶叫😫抱っこしないと、なかなか静かになりません🥲うるさくてうるさくて、もう怪獣です💦
同じぐらいの月齢の子は、クーイングや喃語はあっても、こんなに叫ばないので、ちょっと心配です😟
うちの場合、多分眠いとかかまってほしいとか、疲れてるとか、ストレス溜まってる時に叫ぶので、落ち着くまで抱っこしてあげてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じような方いて少し安心しました🥹本当に海獣ですよね!近所迷惑ぐらいの声量で困ります💦わかります😭同じ月齢の子ってもっと穏やかにクーイングや喃語話しながらしながら微笑んだりってイメージなのになぜうちの子はこんな海獣みたいなのかと悲しくなります(笑)
    そうなんですね!うちも1番は疲れと眠気なんだろうなと思うんですが、抱っこしてるとキリがないし何もできないので抱っこは最小限です😂ママリさんは優しいですね✨️✨️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、外に出るのが怖いですもん😱この前も保育園見学中、叫んでたのうちの子だけでした🫠
    頭も耳も痛いですよね😓
    近所迷惑なりそうですよね💦うちは集合住宅で、日中は人出払っているので、泣くまで放置ですよー😂
    休日や夜は出来るだけ対応しますが…🫠
    お互い頑張りましょう😂
    話せるようになれば、少しはマシになると願ってます🫶🫶

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても周りと比べちゃいますよね💦
    話せるようになればマシになるんですかね😂😂もって生まれた性格じゃないことだけ今はただ願うばかりです(笑)お互い頑張りましょう🥹✨️私の子どもだけじゃないんだなーっと勇気もらえました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2時間前