※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童の利用を悩んでいます。来年の小学校入学で学童不要かも。仕事の状況も不透明で、申込みが迫る中、どうしたらいいか迷っています。

学童について教えてください!
来年小学校に上がります。今10時〜15時のパートで帰宅は15時半です。
小学校に上がるタイミングで9時〜14時に変えて学童は利用しないで働こうと思ってるんですが今仕事で不満もあり、来年まで今のところで働いてるかわかりません😓
仕事が変われば14時上がりのところが見つかるかわからないし、下の子がまだ保育園なので10時〜15時のままのほうが楽かもしれない、と色々考えてるんですが学童の申込はもうすぐだしどうすればいいのかわからず💦
どう動くのが一番いいでしょうか?😥

コメント

Ⓜ️mama

地域によってですが、15時までの勤務だと学童に受からない可能性があります。
娘の小学校は15時下校なのでその勤務時間だとちょっと厳しいと言われました。
場所によっては学童もいっぱいだったりして途中で申し込むことができない可能性があるのでとりあえずは申し込みをしておいて、仕事次第では辞退するのが間違えないかと思います。

• ママリ

ママリ

一応利用の条件には帰宅が15時を過ぎることと書いてあったんですが😥
    やっぱりとりあえずは申込しといたほうがいいですよね💦

• 2時間前