※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の気の強い女の子について相談。同様の経験を持つ方、エピソードや成長について聞きたい。

気の強い女子(1歳半)について
うちの1歳半の女の子すごい気が強くて今から心配なんですが同じような方いますか?😰

例えば
・危ないことして『ダメだよ』って言うと睨んで叩いてくる(私は叩いたことないです)
・ツミキ積んでて崩れると怒って投げる
・祖父母がおいでーと出した手をイヤ!と言って払う
などなど…

一方ですごくビビりなとこもあるんですが…
上のお兄ちゃんはこの頃から今もずっと優しくて性格違いすぎて戸惑います…
同じような方、エピソードやその後どう成長されたかお聞きしたいです😅

コメント

ちおまる

うちの子は大人しいと言われますがダメだよって言うとおもちゃを投げたりする時あります🫥
嫌な時は手で払ったり。自我が出てきたので成長だなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎまで本当に大人しい赤ちゃんだったので、うちも自我が出てきて成長したねぇって思ってたんですが😅
    見守りながら…ですね。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
初めてのママリ

小さい頃上の子がそうでした!!
睨んだり叩くはあまりしなかったですけどたまにありました。
積み木とか同じです😅
今はしなくなりました。
まだ自分の感情が上手く言葉にできなくてあんな事してたんだな〜と思いました☺️
今すごく優しく正義感ある子になってます✨
下の子は男の子ですがこれまた同じように今現在進行形で叩いたり噛んだりしてきます😭
旦那にはあまりしないので
甘えも入ってるのかな??と思ってます。ママならこれしても大丈夫というか😓笑
大きくなったらマシになるかな〜と思いながら日々過ごしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお子さんに成長されたとのこと良かったですー☺️
    確かに発達ゆっくりなので上手く言葉に出来ない歯がゆさがあるかもですね🤔
    ママに甘えてるのもありますね!旦那が怒ると泣いたりします。徐々に優しくなりますように🙏ありがとうございます😊

• 10月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

手を出された時やものを投げた時は
    とにかくママはそれをされたら悲しいと良くないことだと教えてたら
    いつの間にかしなくなりましたから
    きっと大丈夫です☺️♡

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方いいですね☺️
    うちの子は怒れば怒るほど叩いてきそうなのでママ悲しい作戦で行きます!ありがとうございます😄

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

今のうちに、ダメなことは厳しくダメだと教えておいた方がいいと思います。
ただ、例えば質問の例だと
上2つは厳しく叱って良い、3つめの祖父母が出した手をイヤ!と言って払うのは、こちらからお子さんに対して嫌がることをしたとも捉えられるので、そこは叱れないかなぁとも感じます。
メリハリをつけることで、言葉が話せなくても物事の良し悪しは理解できるできます。
これを怠った子は、そのまま4歳5歳になっているケースが私の周りでは多い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もダメなもんはダメ!のハッキリタイプなので結構叱るんですが、それでも負けずに来るので気強すぎ!ってなってます😄その強さも可愛いんですけどね。様子見ながら頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月1日