※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ずっと手洗いでしたが、引越しに伴い食洗機がつくことになりました。今…

ずっと手洗いでしたが、引越しに伴い食洗機がつくことになりました。
今まで使っていたお皿は食洗機対応かわかりません…

お気に入り以外は処分でもいいですよね?
まだまだ使えるものもあるので勿体無いでしょうか…

どうするのが正解なのか…

コメント

ママり

対応じゃないやつもガンガン回してます🤣
友達も親も大体そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!そうなんですか!!!
    食洗機壊れたらどうしようと思ってるんですが意外といけるんですね😳!!!!

• 2時間前
  • ママり

ママり

食洗機が壊れるってよりお皿が壊れるんだと思います💦
    保冷機能や保温機能がついてるやつは入れないって母や友人は言ってましたが私は水筒も炊飯器もガンガン入れてますww

• 2時間前
ママリ

うちも対応かどうか分かりませんが、躊躇することなく入れてます!!それで割れたことはないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外といけるんだとわかってよかったです😆
    捨てずにいきます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わからないやつはとりあえず一回入れてみて大丈夫だったらそのまま入れ続けてます笑
わからないけど、壊れてほしくないものや思い入れのあるものは手洗いするようにしています😌
あとは買ったお店とか皿の裏の名前をネットで調べたらわりと書いてあったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!食洗機が壊れないか心配がありますが、、とりあえず一回入れてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように、食洗機非対応でも入れちゃってます🥹笑
なんならお皿買う時、非対応って書いててもまあいけそうか!?と思うものはガンガンかけちゃってます😂
処分は勿体なすぎますよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんなんでも入れてて意外といけるんだなとびっくりしています!!

処分はもったいないのでそのまま持って行って入れてみようと思います!

• 2時間前