※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求するか悩んでいます。子どもがいて離婚は避けたいが、信じられない関係で夫婦を続けるのは辛い。考えがまとまらず、話すと生活が変わる。

旦那の不倫の証拠(LINEのやり取りなど)も完全に揃っているので、
女にも慰謝料請求してやろうと息巻いていたのですが悩んでいます。。

私たちは1年以上セックスレスで、不倫相手は夫の会社の後輩で、下手したら2〜3年は付き合ってます。(誕生日ラインに「毎年1番にありがとう」とあったので)
私たちの家から車で10分くらいの距離に引っ越してきて、
よく仕事帰りにも会っているみたいです。

子どもも小さいし地元も遠いし、
旦那も離婚するつもりはなさそうなので
もう少し子どもが大きくなるまでこのままの生活を続けるか。

旦那に不倫の証拠を突きつけた場合、
恐らく逆ギレして私のことを嫌いになると思います。
そんなに生活監視してたのか?って感じで。

逆上して離婚するというのはよくあるパターンだと思うし、
万が一その場は落ち着いていて、
女と別れて再構築となった場合でも
お互いもう信じられない関係で夫婦を続けるのも辛いですよね?

子どももパパのことが大好きだし、
わたしも嫌なところは多いけど夫のことはまだ好きです。
できることなら一緒にいたい。でも信じられない。

考えがまとまらないです。辛い、
年末年始まではせめてこのまま生活を続けるとして、
夫に話したらこの生活が終わってしまう。

コメント

初めてのママリ🔰

女の方も家庭があるのですか??
独身女性ならなおさらそのうち別れそうですが…
結局ほかの女と遊びたい、レスならただの無料風俗です。
いつか熱が覚めると思いますよ。
好きな気持ちがあるのなら証拠はとっておいてほんとに冷めた時に捨ててやりましょう!!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    女の方は独身です。
    まだ25歳なので、そのうち無駄な時間だったと気付いて別れそうですが、近くに引っ越してきて少なくともその女の賃貸の更新の関係で2年はこの関係が続きそうだと思います。。

証拠はとっておいて本当に冷めた時、それですね😭

今のところまだまだ離婚するぞ、という覚悟ができないので、自分の気持ちに再度向き合います。
    慰謝料請求して社会的に落としてやりたいけど、静かに別れて夫もこちらに戻ってきてくれるのが一番いいのですが😔

• 3時間前
ママり

逆上して離婚しようとなるタイプの旦那さんと離婚する覚悟がないなら言わない方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね。
    今はまだ覚悟が決められていないので、引き続き証拠を集めつつ自分の気持ちも整理していきます、、

• 3時間前
  • ママり

ママり

逆上して離婚されるのが1番損なので覚悟が決まるまでは証拠集めに徹した方がいいです!
    でもまだ好きという気持ちがあるなら尚更証拠が増えるたびに傷を抉るようでお辛いですよね。
    慰謝料はお子さんとの旅行や趣味や高級バッグに使ってやろう!みたいな気持ちで心を鬼にして頑張ってください😭応援してます。

• 2時間前
👶🏻ྀི

信じようと思っていても信じられないと思います、、何かある度にまたしてるんじゃないかとか不倫された事がフラッシュバックしてくると思いますし
一緒にいてもしんどいと思います😭その覚悟で一緒にいるってなったのなら仕方がないですが辛い思いは背負ったままですね、ハッキリするまでよく考えた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

ラインのやり取りがすごくお花畑で、、私に寝過ごしたと嘘ついて女の家に泊まっていたりもしたので、もう信じるのはやはり難しいようには思います😭

年末年始明けからとは思っていましたが、まだこの生活を終わらせる覚悟ができていないのが正直なところなので、証拠を集めつつよく考えます。

• 3時間前
二児母

子供が小さいうちの方がいいとはおもいます。

あとは離婚したらその女とくっつきそうで幸せになりそうだから不幸にはしたいなー
会社にも言うとか。

ただ、だれか相談する人がいるのが一番だとおもいます。
お金かかりますが、プロにまかせるとか。

心大切にしてください😊