※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおやつを残したことで先生に怒られ泣いた。男性先生の注意が怖いのか心配。先生大好きなのに不安。

今日旦那の仕事が早く終わり息子がおやつを食べてる時にお迎えに行ったそうなのですが、泣いていたらしく担任の先生に、おやつの時間に隣にいる先生と話してて時間内に全部食べきれなくて泣いてしまったと言われたそうです。
でも息子は、お魚のおやつが嫌いだったからもう食べませんご馳走様でしたってしたら先生に怒られて泣いちゃったって言っています。
息子の話が本当なのであれば、嫌いなものを残すのもいけないことだとは思いますが、泣いてしまうほど怒ることなのかな?と不思議に思いました😢

担任の先生のことは大好きのようでお家でも先生大好き!と言ったり、楽しそうに先生のお話をしてくれてはいます!!

男の先生だから注意の仕方が怖いのか、、、?
少し心配になってしまってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園は給食やおやつも残ってでも完食させてます。
牛乳が苦手で少なめに入れてもらってるけど中々飲めず15:40ごろお迎え行っても飲んでる時あります😅

たこさん

気にしすぎじゃないですか?😅
「ひと口だけ頑張ってみようね」などと言われただけかもしれませんし、頑張れなかったから泣いちゃったりしますよね。
怖いから泣いたのだと決めつけてしまうのはどうなのかなと思います。