※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産がしんどかったから、3人目はなし、と思うこと、そんなに悪いこ…

妊娠出産がしんどかったから、3人目はなし、と思うこと、そんなに悪いことなんでしょうか?

1人目のときもしんどかったんですが、2人目の上の子の育児しながらの妊娠がとてもしんどかったです。
切迫にもなってしまったし…

周りに、「3人目は〜?」と聞かれて、元々世間話で3人4人欲しいと独身の時に話してたこともあってか、3人目は考えてないと言うと、「3人も4人もほしいとか言ってたくせに」みたいに言われます…

コメント

あーママ

3人産もうが、1人や2人でストップしようが私の勝手じゃん!!って思いますよね🫠
昔は現実を知らないから3人欲しい!とか言うことあるけど、実際に経験したらもう無理だってなりますよね!!

私も3人欲しいという理想がありましたが、2回とも全部が幸せな妊娠期間じゃなくて大変だ、もう妊婦やめたい思ってしまうことが多々あったから3人目はやめました。

ほっといてくれ!!って感じですよね🥺そんな人気にせずでいいと思います!