※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子供たちが夕方遊ぼうと何度もピンポンを押してくるのが迷惑。インターホンを消音にしていたが、忘れて鳴られ、仕事の電話中にも。親に言いたいが躊躇している。

近所付き合いについての愚痴です。
戸建てに数年前に引っ越しました。周りは、年の近い子が多いので、助かることもあるのですが、夕方遊ぼうと、ピンポンを何度も押されるのが本当に迷惑です。うちの子は、幼稚園年中さんで、疲れてることもあったりで断ったりもしますが、それでも何度も鳴らされたりして、出るのも面倒になりインターホンの音量を消音にしました!なのに今日消音設定にし忘れ、何度も鳴らされ!よりによって、仕事の電話中に。電話で出れないと、ドアをがちゃがちゃされ。勘弁してくれ〜!!親に言いたいけど、門が立つかな...

コメント

ままり

直接本人に何度も鳴らすの辞めてねって言ってもダメですか?
私はイラっとしてピンポン一回までにしてね。一回押せば分かるし、すぐに出れない時もあるの。ってハッキリ言っちゃいました🤣

仕事に支障出るなら親に言っても良いと思いますよ〜