※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市東区の保育園について、上の子を転園させるか迷っています。0歳児と2歳児の同時入園が厳しいため悩んでいます。また、東区の保育園の情報を教えてください。

新潟市東区の保育園について
上の子一歳児で保育園に預けており、下の子が育休明けの来年4月から0歳児で預ける予定です。
引っ越しが決まりそうで来年4月から上の子も転園させようか迷っています。現在の保育園は行けなくはないのですが通勤ルートから外れて道も混むし、0歳児と2歳児の同時入園は厳しいと思うので悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

また下記の東区保育園先生厳しいとか保護者参加が多いとか雰囲気など何か情報があれば教えてください。

①岡山こども園
②東中野山保育園
③ゆたかこども園
④中野山保育園
⑤第二中野山保育園
⑥みつばちこども園
⑦みつばち第二こども園

コメント

ママリ

私なら0.2歳同時入園で申請してもし2歳児が落ちたら今の保育園にそのまま通わせて3歳児ならまた枠増えるだろうしまた再来年に0歳児の子の園に転園申請します😊

挙げられている公立保育園に通ってますが公立なんで先生の異動あります💦💦
保育園預けて8年目ですが私は苦手だなって先生は1人もいないです!!
皆さんよくしてくださってます😄
保護者参加は運動会と発表会くらいですかね🤔
あとクラス懇談会が年1回ありますが希望者のみです。
保護者会は公立は廃止されたので役員等はないです。

岡山は食育に力入れていて、みつばちは周りに聞くと厳しいイメージです😅
ゆたかは通っていた方から勧めないと言われました😣
私立なら岡山に入れたいです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど今回ダメなら再来年!参考にさせていただきます😊

保護者会廃止されたのですね!
    なかなか仕事休んで参加が難しいのでなるべく行事が少ないとありがたいです。あとは私が人見知りってのもありますが💦

一応見学には行ったのですがわからないものですね😅
    保育園情報ありがとうございます!

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    保護者会は園によるかもです😣
    公立は保護者会費が廃止されたのでうちの園は会費の徴収がないから役員することないからと役員なしになりました😅
    保護者負担を減らしてます。

0.2歳児だと兄弟加点ありだし育休明けなら尚更入園できそうですけどね🤔
    うちの保育園では毎年0.2歳児同時入園で入ってきてますよ!!

• 1時間前