※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の肌着について質問です。去年はロンパース肌着だったのでロンパ…

保育園の肌着について質問です。
去年はロンパース肌着だったのでロンパースではない肌着を買い足してるところです。夏から今にかけてはメッシュのタンクトップを着せているのですが メッシュではない普通のタンクトップって結構使いますか?秋だけですか?
冬になったら半袖タイプの肌着でしょうか??
半袖タイプは結構買い足したのですがタンクトップ肌着とあまり出会えてなくて、、、💦

コメント

まむまむ(25)

夏場はタンクトップ冬場は半袖で使い分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今みたいな季節の変わり目はタンクトップでしょうか?
    来週くらいになって大人が長袖着るようになってきたら子供も半袖肌着って感じですか?
    質問ばかりですみません🙇

• 3時間前
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

特に決まりは無いのでどっちでも大丈夫ですよ☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは年中メッシュタンクです笑
上の子の時は無印でメッシュじゃないタンクトップ買いました!

あくび🍒

なんだかんだ保育園は暖房ついていたり、子どもは動き回るので冬でも結構汗かきます!
外に行く時はポカポカしていたり、寒すぎたら上着着せてくれたりするので、我が子も年中メッシュタンクandキャミソールです!
この時期長袖半袖ばかりで、店頭に無いんですよね🥲

幼稚園で働いているんですが、この気温で?!と思う時でも皆さん上着に半袖の下に長袖インナー着せてきて、子どもは汗びっしょりになる事が多いです💦
特に決まりはないと思いますが、現場の声的にはインナーで調節するよりも、上着で調節できた方が子どもにとっても保育者にとっても良い気がします!

外で1日お出かけとかなら長袖や半袖でも、良さだなと感じてます!
寒い、暑いしっかり感じて、元気に遊んで丈夫な体になってほしい気持ちもありで年中メッシュタンクです!

※私の意見です😌