※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
子育て・グッズ

トイトレについてです皆さんトイトレは何歳から始めましたか?1歳半でイ…

トイトレについてです

皆さんトイトレは何歳から始めましたか??
1歳半でインスタで繋がってるママさん達はもうトイトレ始めてる方が多くてびっくりしてます🥲🥲

まだうんちするのも踏ん張ってるけど言葉では言わないしほぼ分からないです😵‍💫💦
周りの子はママちっち!!とかオムツ触ったりとか何かしらで教えてくれるらしいんですけど💩した後に💩した??って聞いても普通に遊んでて焦ってます🥲🥲

産まれてからずっと💩しても泣かない子だったし不快じゃないから教えないとか関係あるんですかね?😵‍💫

コメント

ママリ

2歳半過ぎてからですかね!
ちゃんと教えてくるときがくるので
焦らなくて大丈夫ですよ!

Su💜

2歳2ヶ月ですがまだやってません〜!☺️
うんちとかちっちとか言ってますが、まだこちらがやる気にならず…笑

ママリ

1歳半でトイトレですか?!まだまだ先のことだと思ってました😮😮うちも産まれてからおしっこしてもうんちしても全く泣くことなく、いつも💩の臭いでこちらが気づくパターンです。何食わぬ顔で遊んでたり歩いてます🥹
まだうちは一言も喋らないし、焦りますが、このまま様子みようと思います😆

はじめてのママリ🔰

1歳半でうんちやおしっこを教えてくれるのは早い方かと💦
興味持ちはじめたらトイレに連れて行く、便座に座らせてみるなどできる範囲でいいと思います☺️
興味を持ったらトイレの絵本なども理解を深めるのにいいかもしれません
うちの子は今1歳10ヶ月で朝と行きたいときに行かせてますが、まだ本格的にトイトレはじめてません