※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ADHDの我が子。先生方や支援員さんとお話して、服薬(エビリファイ)し…

ADHDの我が子。
先生方や支援員さんとお話して、服薬(エビリファイ)したり手は尽くしました。
しかし最近ずっと些細なことでキレ散らかしているらしく、今日なんかはランドセル背負って昇降口出る所までいったそうです。
コンサータなどの薬に変えるか、支援級希望するか
どうしたら良いのか分かりません。
他害はありませんが、すぐキレるので周りが怖がっていたり、気を使い過ぎている状態のようです。

コメント

ママリ

本人はイライラしちゃいけない、と認識できているのでしょうか🥲

今の環境でうまく行かないなら、支援級に変えてみてもいいかもしれないですよ。
落ち着けばまた通常級に戻ればいいんですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認識はしているみたいです。しかし止められないと言っています。

支援級希望してみようかなと思えてきました❗️戻るという手もあるんですね!
    ありがとうございます。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちの子も1年で情緒級に転級し、6年で通常級に戻りました😌

落ち着いてから戻るのがベストかなぁと。
    ただ支援級も学校によるので、見学必須です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年生の時は途中から情緒級に行けたのですか?
    六年生くらいになると落ち着くと聞くのですが、かなり落ち着きましたか?
    また服薬、放デイはしていますか?
    質問ばかりですみません。

支援級学校によるのですね…
    見学希望してみます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

薬は飲んだことないです。

6年生になって自然と落ち着いた、って訳ではなくて、支援級で少しずつ学校や勉強に慣れていって、
    先生からのお墨付きをもらい、転級した感じです。

放デイは行っています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

学校の中で何かにストレスを抱えていて、それが何にイライラしているのか分からないのかもしれませんね😢
いきなり支援級だと環境変わってしんどいかもしれないので、支援級と通常級の併用で、お子さんが得意や、好きな授業の時に通常級で授業受けれるようにする方法もありかと😊
しんどくなったら支援級で休憩とかできると安心して過ごせる時間も増えて落ち着いてくれるかもです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。本人もなんでこんなにイライラしているのか分かっていないんだと思います。
    支援級と通常級の併用と言う手もあるんですね!知りませんでした。
    確かに苦手な授業、得意な授業がハッキリしているのでそうような方法もアリかもしれません。
    支援級希望してみようかなと思いました。
    ありがとうございます。

• 2時間前
りんご

支援級にする事でお子さんのストレスにならないのなら支援級が良いのかもしれません。