※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お出かけ

友達にランチに誘われました🥹ですが、かなり活発な10ヶ月の子を連れて、…

友達にランチに誘われました🥹
ですが、かなり活発な10ヶ月の子を連れて、
しかも階段で2階にあるファミレスなのでベビーカーで行けないし、可能だとしてもベビーカー苦手な子です。
抱っこ紐は持参しますが、抱っこしたまま食べることも難しいでしょうし、寝てくれれば良いですけど、、。
やはりこの時期にランチしようなんて無理があるのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外保育園の一時保育等は、利用しないのですか?
1時間700円ぐらいです☺️

• ま。

ま。

月齢的にまだ利用できるところがなくて😞

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの地域では、生後10ヶ月でも厳しいのですね🥺

• 3時間前
ママリ

私の息子も活発タイプでその時期はファミレスや外食なんて行けなかったです😭
外食は、1人が子に付きっきりでうろうろして、1人がその間に食べる方式だったので、夫ともゆっくり食事できたことも無かったです😂
子どものタイプや性格でできるできないがあり、辛いですよね🥲

• ま。

ま。

やっぱりそうですよね😭
    私が大変なのも、相手に迷惑かけるのもつらいので、今回は断ろうと思います💦
    長男はわりとベビーカーで寝るタイプでしたが、次男はベビーカーにも座ってられず、どうしたものかと…。
    ランチは落ち着いてからにします😌

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私も同月齢の子がいる友人から、子ども連れてゆっくりランチ行こう!言われた時、全く理解できなくて断りました😇
    ゆっくりなんて1ミリもできないですよね😇
    いつかご飯行ける日は来ると思いますよ!

• 2時間前